2016年1月4日月曜日

仕事始め2016

 今日は2016年の仕事始めでした.2限の講義を終えて,学食で昼食を済ませた後,「布多天神社」 を参拝して,今年の仕事の無事を祈念しました.まだ境内は初詣の雰囲気で,家族連れの姿も多く見られました.まだ正月モードということなのか,東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」 は,今日も入手することができませんでした.手に入れ次第,紹介したいと思います.

 正月ボケがあるかと思っていましたが,何の感情もなく,淡々と仕事をこなしている自分が居ました.ただ,午後からはネガティブな話をたくさん聞かせてもらい,私のココロは鉛色… どうやら私は,外乱の影響を強く受けてしまう性格のようです.過剰反応なんですね.今年は,何事に対しても 「泰然」 として振る舞うことを目標の一つにしているのですが,果たしてどうなることやら.まったく,自信がありませぬ…

 何にしても,6日間の冬季休業の効果を十二分に感じることができた仕事始めの月曜日でした.今のこの気持ちが,できるだけ長持ちするよう希望します.

0 件のコメント: