2016年1月28日木曜日

スイーツにまみれる

 今日の17時が,精密工学会の第23回 「学生会員卒業研究発表講演会」 原稿(A4で2ページ)の研究室内提出期限でした.そして明日が,修士論文概要(A4で4ページ)の研究室内提出期限となっています.対象者7名のうち,6名が早めに原稿を提出してきたため,朝から夕方まで赤ペンチェックに追われました.

 脳を使うときは甘いものいいという意見については賛否両論みたいですが,今日はどういうわけだか甘いものが無性に欲しくなりました.

 まず午前10時頃,先週末の卒業生の結婚披露宴 ⇒「m-shige's log: IT君の結婚披露宴」 でいただいた,「マルト製菓 たいやき」 を投入.

 午後一で,昨年12月の伊豆下田旅行の時に ⇒「m-shige's log: 伊豆下田旅行2015年末(二日目)」,宿をチェックアウトするときにいただいた地産の飴玉を1個だけ投入.

 そして夕方には,調布北口天神通りにある今川焼の店で,定番のあずき10個を買い込んで研究室に投入.私がこの店の今川焼を学生に振る舞う時は,私の機嫌が良い時だと思っていただいて差し支えありません.考えてみれば,今期の投入は初めてじゃないかな? これからガンガン今川焼が食べられるよう,研究室の学生には引き続き頑張って欲しいです.
「き」の次は「や」

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 調布駅布田駅

0 件のコメント: