2016年1月30日土曜日

土曜日の大学にて(3回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,昨日の外出で出来なかった仕事を処理するために大学に行きました.前日の天気予報では積雪の可能性があったのですが,雪どころか前日から降っていた雨も止んでくれました.よかったよかった.とっても寒かったですけどね.

 10時頃から作業を開始して,学生の原稿チェック2件,国際会議のRegistration,新人6名のメイルアカウントの設定,物品の見積り依頼2件などを済ませたところでお昼休みとなりました.土曜日ということで,学生の姿もまばらでした.賑やかな大学と静かな大学.二つの雰囲気を楽しめるのは,大学という職場の特権ではないでしょうか.

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,「かき揚げそば(Soba noodles with mixed tempura)」 を関東風だしでいただきました.313円(税込)でした.エネルギー:526Kcal,塩分:4.6g,赤:0.0,緑:0.3,黄:4.6 となりました.やっぱり,栄養が足りませんね.それに,量の割にカロリーが高めで,塩分も多過ぎ.でも,たまには好物のそばを楽しみたい!(もう,ここのラーメンは食べない.食べれそうにない…)

 午後はマシンデザインⅡのレポートの採点に時間を費やしました.ダブルチェックまで行って,評価の分布が見えたところで今日の作業はおしまい.採点は複数回行い,一日で済ませないことが基本.14時半には大学を退出して,駅前のスーパーで夕食の買い物をした後,15時頃には帰宅.優雅な土曜日でした.来週の月曜日から気持よくスタートできそうです.

0 件のコメント: