2016年2月23日火曜日

燃え尽きないということ

 昨日の 「卒業研究発表会」 は,今年度の大きな節目でした.さすがに午前中は学生は居ませんでしたが,午後からはチラホラやって来て,色々と作業していたようでした.自分が卒研生の時は,どうだったかな? どちらにしても,立派な心掛けだと思います.正直,3月は充電期間にしてもよいかな?とも思いましたが,せっかく高めた意識をリセットするのももったいないので,気持ちが折れない程度に,現状維持を図って欲しいと思っています.

というわけで,私自身も燃え尽きないように気をつけながら,〆切間近となっていた雑用を各個撃破していきました.途中,圧倒的な敵の物量の前に,気持ちが折れそうになってしまったので,気晴らしの散歩を兼ねて,今月末が送金期限となっていた学会関係の支払いをするために銀行廻りを敢行,途中,駅前のローソンに立ち寄って,「豆大福(つぶあん)」 を買って帰りました.

 これまで,セブン-イレブンの豆大福を好んで食べてきましたが,ローソンの豆大福も美味いですね! こちらの方が豆は大きめ,餅は柔らかめだと思いました.個人的には,豆はローソン,餅はセブンかなあ? あんこは甲乙つけがたい… 最近,コンビニの和菓子にハマっているような気がしますが,食べ過ぎて太らないように楽しみたいと思います.これも,楽しみ続けられることが大事ですからね.

0 件のコメント: