2016年2月27日土曜日

土曜日の大学にて(4回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,仕事をするために大学に行きました.今年に入ってから,土曜日に自宅に居た記憶がありませんが,もう慣れてきました.遺憾です.試験期間も終わったので,生協食堂も4月まで土曜日はお休み.仕方がないので,お昼はとっておきの 「シーフードヌードル」 を大盛りでいただきました.ちょっと,苦しかったですね.もう,BIGを買うのは止めることにしよう,そうしよう.

 味が濃いものを食べたからか,和菓子が食べたくなったので 「豆大福」 でも買って食べようと,散歩がてら最寄りのセブン-イレブンに行ってみたところ,スイーツの新商品として 「ふわもち 和むれっと」 なるものを発見,脊髄反射的に買ってしまいました(笑)

「もっちりしっとり生地に、練乳を加えたコクのあるホイップクリームと甘さ控えめの粒餡を組み合わせた、和風オムレットです。」  早速,食べてみましたが,可もなく不可もなし,及第点ですな.でも,やっぱり自分は 「豆大福」 の方がいいかなあ?

 16時30分には仕事を切り上げて帰宅,卒研発表会から前のめりで始まった一週間が終わりました.明日の日曜日は,思いっきり遊ぶことにいたします.読者の皆さんも,よい週末を.

0 件のコメント: