2016年3月30日水曜日

JSPE 2015年度 第7回事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある 「精密工学会 事務局会議室」 に行って来ました.事務局に来る度に,今後の大会のスケジュールをチェックしているのですが,今日はずいぶんたくさんの情報を入手することができました.来年2017年の春は慶應矢上,秋は大阪豊中みたいです.再来年2018年の春も,既に中央後楽園に決まっているようでビックリでした.

 今日は,今年10月に開催予定の次々回講習会についての議論に,ほとんどの時間が費やされました.色々と考えてきたことを,そのままぶちまけたら,ほとんど通ってしまった.声が大きい人の意見が通るということを,身を持って体験した次第.でも,このようなやり方は反感も買うんですよねえ… 気をつけたいと思います.

 いつもは,デフォルトで開催することになっている懇親会に参加するところなのですが,持病となった椎間板ヘルニアの状態が午後から悪化していたため,今回は回避するはめになってしまいました.なんだか,色々と情けなくて申し訳ない… 5月に開催することになった次回のミーティングは,リーダーになって最初のミーティングになるので,最後の懇親会までビシッと決めたいと思います.

0 件のコメント: