2016年4月6日水曜日

平成28年度 入学式

 本日,電気通信大学では 「平成28年度 入学式」 が挙行されました.本年度から,本学の学部(学域)昼間学科は,これまでの学科・コースの教育課程に代えて,3類(情報系,融合系,理工系),14の教育プログラムに再編されました.入学式も 「学域入学式」 となり,学科として新入生を迎える行事はなくなりました.

 おまけに,今日の私は教育委員としての仕事に忙殺され,午後の 「大学院入学式」 の後,夕方に行われた専攻別ガイダンスにも参加することができませんでした.新入生に会えなかった入学式の一日となり,なんだか不思議な気分です.まあ,個人的には卒業式の方が好きなので,吹っ切りたいと思います.

0 件のコメント: