2016年4月3日日曜日

さらばメガロス調布 愛の戦士たち

 先月末で,毎週日曜日に通っていたゴルフスクールを退会することにしました.先月に発症した椎間板ヘルニアのため,3ヶ月は運動は禁止という状態になっています.通っているスポーツクラブは休会という制度がないということで,退会するしか選択肢がありませんでした.一緒に通っていた妻も退会することになり,今日の夕方に手続きを済ませた後,お世話になったゴルフスクールの先生に,お別れの挨拶をしてきました.

 先生の話によると,どうやら石川遼プロも腰椎の椎間板を痛めているようですね.石川選手はゴルフを生業としているので,ゴルフを諦めることはないだろうと思います.私も,ゴルフを諦めたくはありませんが,ゴルフというスポーツは腰に負担になるから,あまりお勧めできないと医者に通告されているので,今の時点ではなんとも言えません.

 調べてもらったところ,ゴルフスクールに入会したのは2007年ということで,9年間も通ったことになります.このスクールに通うことが日常生活の一部となっていたのだということを,改めて実感しました.そして,当然と思っていた日常が,実は自身の健康の上に成り立っていて,その健康が失われた時に,日常も失われるのだということを痛感しています.

0 件のコメント: