2016年5月11日水曜日

休肝日となりました

 昨晩の宴会では飲み過ぎてしまい ⇒「m-shige's log: 新任先生方の歓迎会2016」,久しぶりに二日酔いみたいな感じになってしまいました.減酒の誓いを破ることになり,遺憾に思っております.もうしません(たぶん…)

 飲み過ぎた翌日は,ご飯ではなく,麺類を食べたくなります.水分が不足しているのだと思います.ここでラーメンなどを食べてしまっては,さらなる敗北を重ねることになってしまうので,今日は久しぶりに西地区の食堂に行って,好物の 「ちくわ天そば」 を大盛りでいただきました.430円(税込)でした.やっぱり,蕎麦は西食の方が美味いような気がします.味も薄めで 「◎(ニジュウマル)」 です.

 夜の晩酌は,いつものプレモルではなく,サントリーのビールテイスト飲料 「ALL-FREE」 で乾杯となりました.今日はとっておきの新発売 「ライムショット」 を試してみました.ビールに軽くライムを搾ったような味わい.なかなかよかったですが,晩酌には向かないかなあ? 休日の昼間に飲みたくなるような味わいでした.

0 件のコメント: