2016年5月9日月曜日

JSPE 2016年度 第1回事業企画委員会 委員長・幹事・グループリーダ会議

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある 「精密工学会 事務局 会議室」 に行って来ました.15時からということは認識していたのですが,いつも16時30分から始まっている企画1Gのミーティングの時と同じ気分で仕事に集中してしまい,気が付いたら14時になっていました.慌てて出発して,考えられる最短時間経路で移動した結果,2分前ぐらいに到着.間に合うことが分かったので,これからは14時に大学を出発することになりそうです(笑)

 委員長がSTM大のTKSK先生となり,新体制での最初の会議となりました.私も,企画1Gのリーダーになって初めての会議だったのですが,気分的な違いはありませんでした.ただ,メンバーへの報告は確実にしたいと思っています.会議としては,誰もが前向きな発言をされていて,とてもよい雰囲気でした.ネガティブと言われそうな意見も,さらにポジティブな意見に繋がるような感じで,やはり色々な意見が出る方が良いのだということを再認識した次第.

 会議終了後,九段下駅と神保町駅の中間ぐらいにあるイタリアンの店で懇親会となりました.生ビールで乾杯した後,ボトルワインを,ミディアム,フルボディ,白と注文しながら,最近の学生や電源などの話題で盛り上がりました.19時30分頃にはお開きとなり,20時30分頃には調布に帰還,実にスマートな宴会でした.今後も,この調子でお願いしたいと思います.

関連ランキング:イタリアン | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: