2016年5月12日木曜日

型技術協会 30周年記念大会 第6回実行委員会

に出席するために,今日の午後は横浜関内にある 「型技術協会 事務局」 に行って来ました.8時11分頃に発生した変電所トラブルの影響により,京浜東北線,東海道線,横須賀線,南武線,鶴見線をはじめ多くの線区で運休や大幅な遅れが発生しているという情報を入手していたので,JRでの移動を回避して早めに大学を出発,京王線⇒京王井の頭線で渋谷まで,東急東横線⇒みなとみらい線で元町・中華街駅までと移動したところ,何の問題もなく,1時間以上も早く到着してしまいました.

 途中,横浜スタジアムのオフィシャルショップに立ち寄り,『横浜DeNAベイスターズ2016オフィシャルイヤーマガジン』『We☆YOKOHAMAタオルマフラー』 を購入することができました.一昨日からの中日ドラゴンズ戦は,復刻した横浜大洋ホエールズのユニフォームを選手たちが着用して戦う 「We☆YOKOHAMA DAY」 でした.懐かしいユニフォームで戦う選手たちを見たかったなあ.

 14時から始まった実行委員会,私は夜に用事があり,17時半には退席しなければならなかったので,最初に担当となっている 「記念大会MVP賞表彰」 の経過を報告させていただきました.受賞者も賞品も決まり,目新しい内容でもないので,何も問題はないと思います.あとは決定された工程を粛々と進めるだけです.

 一方,今回の企画の目玉といえる 「あらたな出会い創出展示会」 は,ちょっと先が読めないという印象でした.でも,やることはほぼ決まっているので,とにかくやってみるしかないと思います.

 今更ですが,今回の記念大会は企業目線だということに気が付きました.でも,今回は企業の方が中心になって,本当に頑張ってくれているので,それらの方々の努力に報いるという意味でも,これでよいのだと思います.

0 件のコメント: