2016年7月1日金曜日

茅の輪をくぐる2016

「布多天神社」 では,7月25日の 「月例祭」 に合わせて 「夏越大祓式・茅の輪神事」 が祭行されています.先週の土曜日25日,私は大学で仕事しており,布多天神社が賑やかであることは認識していたのですが,神事のことをすっかり忘れていました.モリシゲ,一年の不覚...

 しかし,夏越大祓式は,月をまたぐ時にこそ行うもの! という勝手な判断に基づいて,今日のお昼のお散歩の途中で布多天神社に立ち寄り,大祓の儀式を敢行させていただきました.

 この半期は,脂肪肝を撃退するなどの大きな成果があったので,そのことについて御礼を申し上げるとともに,残り半期の健康を祈念させていただきました.1年前に 「茅の輪お守り」 を買い求めたことを思い出し,新しいものを買っておきました.明日,古いものを返納したいと思います.

0 件のコメント: