2016年7月12日火曜日

イヤーマフの活躍

 私は冷房が苦手なので,夏でも限界まで窓を開けて暑さをしのいでいます.ところが,窓を開けると問題になるのが騒音.今日は朝から刈払い機の音が気になってしまい,仕事に集中できなくなりました.こういうこともあろうかと,昨年の11月に密林でイヤーマフを購入していました.

 防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

 買ってからすぐに冬が到来して窓を閉めるようになったため,しばらくの間お蔵入りしていたのですが,今日,久しぶりに実戦に投入することになったというわけです.


 素晴らしいの一言です.装着した瞬間,信じられないほどの静寂が訪れます.しばらくしてから外してみると,いつも聞いているハズなのに,身の回りのノイズの多さに圧倒されます.おかげで,お昼まで快適に仕事を進めることができました.

 ただ,心配な点がひとつ.あまりにも防音性が高いので,部屋に誰か入ってきても,おそらく,わからないだろうということです.なので,使用中はドアに鍵をかけることが多いのですが,用事があって来室した学生を完全に無視したことがあるらしく,ちょっと困りました.ご利用は計画的にしないといけませんね.

0 件のコメント: