2016年7月16日土曜日

広島じゃけぇ カープじゃろ

 平成28年7月15日金曜日は,「JSME RC272 第2回研究分科会」 に参加するために広島に移動しました.午前の10時半頃に到着して時間があったので,広島駅南口から東方へ800メートルぐらいのところにある 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」 を強行偵察してきました.

 プロ野球のペナントレースは,今週は球宴でお休み.現時点で我が横浜ベイスターズは,首位広島カープから11.5ゲーム差の3位.カープは,セ・リーグの貯金を独り占めで,ほとんど独走状態.本拠地の広島は,盛り上がっているだろうなあ… などと思いながら歩いてみましたが,やっぱり広島駅周辺は真っ赤でした(笑)

真っ赤な食品たち
 ゲームがない日なので,球場の周辺は閑散としていましたが,情報どおり営業していた 「OFFICIAL GOODS SHOP」 に侵入して,ターゲットの 「タナカのフレフレCarpふりかけ3個セット(お弁当包み付)」 をゲットしました.1,080円(税込)でした.店内も真っ赤で,ハマスタのオフィシャルショップよりも気合が入っていると感じました.

渋いねえ~
 30分程度の行動で,昼食を補給するために撤退しました.色々と勉強になりました.最近の横浜もイイ線いっていると思いますが,広島から学ぶこともありますね.首位のチームのホーム球場は,視察しておいた方がよいかもしれません.




関連ランキング:寿司 | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

0 件のコメント: