2016年7月14日木曜日

おやつも見直します.

 仕事中に小腹が空いた時のおやつとして,これまでチョコレート菓子を食べてきましたが ⇒「m-shige's log: 今日は小ネタで勝負です(24回目らしい)」,最近,体重が増加傾向にあるということで,このおやつも見直すことにしました.本当は,おやつは食べない方がいいと思うのですが,あと少しという時間帯に空腹で仕事ができないという状況は避けたいのです.

 妻に相談したところ,「ナッツかチーズ」 が良いということでした.チーズは大好物なのですが,居室に常備するには保存が難しいということで,無塩のナッツを楽しむことにしました.


 私が気に入っているナッツは,塩や油を使用していない 「共立食品」「素焼き」 シリーズです.食塩を添加したナッツの方がずっと安いのですが,こちらの方が断然美味いです.今週は,「素焼きアーモンド&黒大豆」 を楽しんでいます.他にもいくつか種類があるので,しばらく楽しむことができそうです.

0 件のコメント: