2016年7月25日月曜日

Pokemon GO やってみた.

 先週から配信が始まった 「Pokemon GO」,スマホのユーザでないこともあり,正直,まったくやる気はなかったのですが,昨日,「他者の関心事」 に関心を寄せるという考え方を教えられました.どんなことでも,やりもしないで批判するのは最低の態度ですからね.でも,スマホ,持ってないし... と諦めていました.

 昨日の深夜,何気なく見ていた Facebook で,知人が iPad にインストールしてプレイしている写真を投稿しているのを見て,なんとなく 「App Store」 を覗いてみたところ,当然のごとく最上位にアップされていたので,とりあえずインストールしてやってみることにしました.

 よくわからないけど,自宅マンションの近くに,2匹ほど何かがいました.うち1匹をタップしてみたところ,対戦モードみたいになったので,表示されたボールをドラッグしてぶつけてみたら,命中して見事に(?)キャプチャー! 同じようにして,もう1匹もゲット! 手探りの操作だったので,ボールを8個ぐらい消費してしまいましたが,たぶん,もったいなかったんでしょうね?

 今日は終日学外で仕事していました.休憩時間に思い出し,ちょっと立ち上げてみたところ2匹ほど確認.1匹は捕獲できましたが,残りの1匹はタップしても対戦モードにできませんでした.おそらく,なんらかの操作が必要なんでしょうね?

 結局のところ,Wi-Fi で繋がっていないとプレイできないのですが,このぐらいの距離間でよいような気がしています.まだ,このゲームの面白さが理解できていませんが,おそらく,コレクションを楽しむものなのでしょう? 今週の開催が予定されている月例コンパで,研究室の学生に色々と教わろうと思っています.

0 件のコメント: