2016年7月24日日曜日

読売ジャイアンツ16回戦

を観戦するために,平成28年7月23日(土)の夜は,夫婦で 聖地 「横浜スタジアム」 に行ってきました.妻と一緒に野球を観るのは6年ぶりです ⇒「m-shige's log: プロ野球 横浜ベイスターズ vs 広島」.妻に外野席の熱さを教授しようと,外野指定席の予約を目論んだのですが,ファンクラブ ブロンズステージの私には叶わぬ夢でした(泣) 内野指定席Cを確保するのが精一杯.いやはや,ハマスタのチケット,いつの間にかスタープラチナになりました(意味不明)

「BAYSTARS LAGER」 は,しっかりした苦味が◎.
 試合は,先発の井納が先頭打者を出しまくる不安定な立ち上がり.これは5回までもたないんじゃないか? と思いながらハラドキしているうちに,なんとか5回まで1対1の同点で乗り切っていました.尻上がりなのか? と,ようやく落ち着ついたかと思ったところ,6回に四球を連発したことをきっかけにしてとうとう決壊.バッテリーエラーもからんで3点も勝ち越され,正直,「今日は負けた」 と思いました.

 しかし,野球って本当に何があるかわかりませんね.その裏の攻撃,1死1・2塁から,宮崎,下園,白崎の3人の代打がすべて成功! 三番手の白崎は,打ったところを見た記憶がないので,本当に祈るような気持ちで見守っていたのですが,最高の場面で勇姿を見せてくれました! 続く1番の元気印 桑原は,ここまでの打席,まったく打てそうな気がしなかったのですが(事実,この日は3三振だったらしい…),この打席はレフト前にしぶとく落とす2点タイムリー! 本当に,野球って何が起こるかわかりませんね.

 でも,後から考えてみると,6回の表に勝ち越された時にまだ無死1・2塁で,さらに失点してもおかしくないという状況でした.ここで諦めずに失点を食い止めたことが,結果的に勝利につながったのではないかと思っています.

「4 荒波」,「5 倉本」,「7 石川」 のカードをゲット!
「25 筒香」 はかぶったけど,なぜかうれしい!
 これで今年のハマスタは3回目.しかも,すべて勝利で勝率10割.今年の後半戦は,首位から最下位に落ちていった昨年とは違う気持ちで,最後までペナントレースを楽しむことができそうです.聖地ハマスタは最高ですけど,調布からはちょっと遠いので,神宮や東京ドームの3塁側席での観戦を検討しようと思います.

0 件のコメント: