2016年8月28日日曜日

読売ジャイアンツ22回戦

を観戦するために,平成28年8月27日(土)の夜は 「横浜スタジアム」 に行ってきました.午前中から雨が降り始め,今日は中止だろうと高をくくっていたのですが,公式ホームページをチェックしていたところ,どうやら開催されそうだということを知って,慌てて調布の自宅を出発,なんとか1回裏の攻撃から観戦することができました.皆さん,野球観戦の当日は,試合が行われることを前提にして動きましょう.反省しています.

おかげで,晩飯が悲惨なことに...
主食はビール
やっぱり,ラガーの方が好き♡
 試合は,前の試合と同様に,1回に集中打で3点を先制して,早くも楽勝ムードが漂いましたが,ソロホームランやドタバタなどで3回に追いつかれました.ナイターのホームラン,綺麗ですね.打ったのは,相手の外人でしたが.両先発とも立ち直ったように感じた中盤の5回,再び打線が繋がって3点を勝ち越し! 8回にも1点を追加して,そのまま先発の山口が完投勝利を収め,カード勝ち越しを決めた!

 今日のヒーローは,間違いなく,先発の山口だと思います.回を重ねるほど尻上がりに調子を上げ,4回以降は無安打に封じるなど,後半は安心して見ていられました.3点差の8回裏に,1死満塁で打席が回ってきた時は,代打を出されると思いましたが,そのまま打席に入る山口に誰もが納得していたと思います.今では珍しくなった,本来あるべきエースの姿ですね.やっぱり,野球はピッチャーですね.

37 桑原 と 46 田中健二郎 をゲット!
 これで今季4回目のハマスタでしたが,すべての試合で勝っています.こんなシーズン,今までありませんでした.今年のベイスターズは,確かに強くなっていると思います.このまま3位をキープして,クライマックスシリーズを戦うベイスターズを見てみたいです.東京ドームまで応援に行くことも検討したいと思います.

0 件のコメント: