2016年9月3日土曜日

your name.

 今日は,「君の名は。」 を観るために,「新宿ピカデリー」 に行ってきました.まず,今日の立ち食い?蕎麦.昨年,「野菜たっぷりそば」 をかけでいただいて失敗した店に行って ⇒「m-shige's log: 46回目の献血」,冷やしでリベンジしてきました.なかなかよかった.とてもとても.この店の蕎麦は美味いということが分かりました.次はつけ蕎麦をいただきたいですね.場所も完璧に把握出来たので,これからお世話になると思います.

 映画の方ですが,周りが若いカップルばっかりで,中年のおっさん独りには辛かった.本編,早く始まれ! と思いながら,冒頭を過ごしました(笑) ストーリーは,普通だと思います.ひねりはなかった.かみさんが観ていたら,酷評は免れまい.

 でも,美術は素晴らしかった.周囲の人は,オーロラのような流星のシーンを語っていましたが,自分としては,木漏れ日の描写が印象に残りました.現実以上に綺麗に観せられるのがアニメーションなのですから,これぐらい気合を入れて作るのは必然なのかもしれません.

 何にしても,純粋な気持ちに触れるのはいいことだと思っています.ずいぶん,元気をいただいたような気がします.やっぱり,実写よりもアニメーションの方が邦画は良いですね.次回は,「聲の形」 を観てみようと思います.

0 件のコメント: