2016年9月2日金曜日

<秋>香るエール を飲んでみた

 一昨日,調布駅北口の 「西友 調布店」 でプレモルを買おうとしたところ,「ザ・プレミアム・モルツ <秋>香るエール」 なるものを発見.「限定醸造」 というコピーを見て,最近発売された新型に違いないということで,「香るエール」 が好きな妻が喜ぶと思い,衝動買いして飲んでみました.

「フルーティで芳醇 <秋限定醸造> 濃色タイプのエールビールです。」 ノーマルタイプの 「香るエール」 よりフルーティかどうかは疑問ですが,色が濃いことは間違いない.そして,少し芳ばしいかも? Webで調べてみたところ,「数種類の濃色麦芽による芳ばしい香りを調和させ、秋らしいフルーティで芳醇な中身を実現。」 したみたいです.

 今日,同じ売り場を覗いてみたところ,もう売り切れていました.日本人は,色がついた甘いビールが好きな人が多いみたいです.私は黒ビールとかあんまり好きではありません.どうせなら,ギネスのようにテラテラしたやつを,常温でちびちびやるのがいい.

 日本の大メーカーのビールは,よく出来ていると思います.今年の5月にドイツに行った時,日本のビールの方が美味いと思いましたし,日本のビールは美味いというドイツ人もたくさんいます.日本のビールが飲める幸運を実感しています.もうしばらく秋限定のプレモルを飲んで,やっぱりピルスナーの方が美味いと思う予定です.

0 件のコメント: