2016年8月29日月曜日

さらば、あこべる。愛の戦士たち。

「この度、あこべる調布パルコ店は2016年8月28日をもちまして閉店させていただくことになりました。」 長らくのご愛顧をしていた天然酵母のパン屋さんが,昨日で閉店となってしまいました.残念無念であります.

 何気なく買ってみた食パンが美味しくて,毎日の朝食で食べることになったのは必然でした.焼くと軽く香ばしく,フランスパンのような食感の 「あこの山」(税込で302円),どっしりとした食感で,ご飯のような 「あこの里」(税込で340円),独りで家に居る時に何度も楽しんだライ麦パンもなかなかよかった.とてもとても.

 最終日となった昨日,午前中に店に立ち寄り,定番の食パン 「あこの里」 の他に,「あこロール」 の3個入りパッケージを初めて購入,今日の朝食でサンドイッチにして食べてみましたが,素晴らしく美味かった.おそらく,パン自体が美味いんでしょうね.こんなことなら,もっと早くから楽しめばよかったです.モリシゲ,不覚...orz

 今後の食パンですが,天神通りのOに戻るか,調布パルコ地下のPを開拓するか,実に悩ましい.しばらく,試行錯誤が続きそうです.

関連ランキング:パン | 調布駅布田駅

0 件のコメント: