2016年9月28日水曜日

型技術協会 平成28年度 第2回理事会

に出席するために,今日の午後は 「慶應義塾大学理工学部(矢上キャンパス)」 に行ってきました.途中,キャンパスの横の山の上に鎮座する 「日吉神社(ひよしじんじゃ)」 を参拝,椎間板ヘルニアが消えたお礼と,今日の理事会が有意義なものになるよう祈念しました.ヘルニアが無いと分かれば,急な階段も楽しいものです.人間は,本当に勝手な生き物だとつくづく思いました.

 14時から始まった理事会ですが,とても落ち着いた雰囲気で,なんだか懐かしく思いました.先週行われた30周年記念大会についても,新会長が冷静に分析されていました.盛り上がった展示や車座ミーティングを,今後のイベントでどのように生かしていくのかがポイントだと思いました.決算が確定すれば,色々と方向性が固まってくると思います.

 理事会終了後,慶應義塾日吉キャンパス協生館の2階にあるフレンチの鉄人のお店で懇親会となりました.親しみやすいフレンチを堪能しました.
右のフォアグラの茶碗蒸しが美味かった!
海鮮の具材の美味いやつ.
もう一皿食べることに♡
フィレステーキ?
デザートは,ティラスミスみたいに見えるモンブラン.
もう一皿食べることに♡
 アクシデントのため,2次会の集団からはぐれてしまい,そのまま帰宅させていただきました.今日はとことんおつきあいしようと思っていたのですが,これは 「2次会には出るな!」 という神様のお告げなのだと思います.私の肝臓も万全には程遠い状態ですし,2次会に出てよかったことよりも後悔したことの方が多いので,今後も2次会は辞退した方がよさそうです.ご理解のほど,どうぞよろしくお願い申し上げます.

関連ランキング:フレンチ | 日吉駅

0 件のコメント: