2016年9月26日月曜日

復活の散歩

 今日は,昼食の後,久しぶりに野川まで散歩しました.記録によると,最後に散歩したのは今月の9日金曜日みたいです.その後,福岡への出張中に腰痛が再発して以来,大事を取ったことや,天気が悪かったことなどもあり,野川とは2週間以上のご無沙汰となってしまいました.しばらく見ないうちに小さな?変化が色々とあって,それなりに楽しむことができました.

標識が全部リプレイスされていてビックリ!
彼岸花?
ハナニラっぽいけど,花が違うんだよね.
 正直,歩いている時の方が腰は楽みたいです.座っている時,立っている時,寝ている時,どれも今ひとつ芳しくありません.おそらく,動いていると腰だけに集中しなくなるので,気が紛れているのだと思います.要するに,痛みの強弱は気の持ちようということになりますか.気にしなければ痛くない.楽しいことを考えることも,忘れてはいけませんね.

 悲惨な歩数を見るのが辛かったので,愛用の歩数計も付けていませんでした.今日,久しぶりに装着してみましたが,無意識のうちに腰をかばっているのか,予想よりも1,000歩近く少ないような気がしました.これではいけません.もっと前向きにいかないと!

 見ておれヘルニアめ わしは命ある限り戦うぞ。 決して絶望しない!

0 件のコメント: