2016年9月30日金曜日

三浦大輔の日(その2:限定グッズ,場外観戦覚悟,クラフトビール)

 平成28年9月29日(木)の午後は,横浜ベイスターズの 「永遠番長」 三浦大輔 選手 の公式戦最終登板を見届けるために,「横浜スタジアム」 に移動しました.スタジアムの装飾が三浦選手一色となっていました.

 まず,「永遠番長」 グッズを購入するために,特設会場へ直行して整理券をゲットしました.配布開始から1時間も経っていないのに,400番近くになってしまいました.まあ,お目当てのグッズは売り切れそうなものではなかったので,心配はしませんでしたが...

 事前の情報どおり,チケットは前売りの段階でほぼ完売状態でした.場外の 「ハマスタBAYビアガーデン」 の大型ビジョンで観戦しようと画策していたのですが,椅子やテーブルはとっくに抑えられていました.私の見込みが甘々と稲妻でした.この時点で立ち見を覚悟しました.

 15時半頃,ようやく番長グッズをゲット.ステッカーを買おうと思っていたのですが,似たようなデザインでマグネットがあったので,こちらを買うことにしました.ステッカーは,一度しか貼れませんからね.現物を見てから買うことができてよかったです.

 いつものように,「大人気!選手カード」 を5枚買っておこうとファンクラブのブースに立ち寄ったところ,「三浦大輔選手 キラカード」 を指名販売していたので,こちらを購入することにしました.これは良い記念になりますね.

 試合開始まで時間があったので,16時頃からクラフトビールが飲める関内駅近くにあるビアバー突入して,300円のナッツをつまみに2パイントも飲んでしまいました.
ベイブルーイング/ベイピルスナー
あくらビール(秋田)/キィウィIPA
 とっても雰囲気のいい店でした.関内での宴会の後,ここで2次会をやりたいですねえ.最近,その街のビアバーを巡るのが楽しみになってきました.

0 件のコメント: