2016年9月29日木曜日

三浦大輔の日(その1:高島屋外壁,写真展,横浜ビール)

 平成28年9月29日(木)は,2016年9月20日(火)に今シーズン限りでの現役引退を表明した横浜ベイスターズの 「永遠番長」 三浦大輔 選手 にまみれるために,横浜・みなとみらい・馬車道・関内を徘徊しました.
 以前のブログで,「三浦大輔の引退試合には,万難を排して駆けつけるつもりです.」 と宣言していました ⇒「m-shige's log: 4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ涙の球団史」.本日は三浦大輔選手の公式戦最終登板ということで,休暇を取得するなど正しく万難を排して駆けつけることにしたというわけです.

 横浜駅で降りて,横浜高島屋の外壁の番長を確認した後,みなとみらい線でみなとみらいに移動,B3階改札外特設会場(みらいチューブ)にて特別開催されている三浦選手の活躍を振り返る特別写真展 「永遠番長~三浦大輔写真展~」 を見学しました.「球団オフィシャルカメラマンが様々な角度から捉えた、三浦大輔選手の写真を約70点展示。」 もちろん,投げている時の写真が一番かっこよかったですが,若手に何かを伝えている様子の写真も印象に残りました.

 13時頃,横浜の地ビール 「横浜ビール」 が飲める馬車道のビアレストランに突入して,お値打ちランチメニューをランチビールと一緒に楽しみました.
横浜ラガーをジョッキで.
秋鮭のキノコ甘酢あんかけ
横浜醤油風味マッシュカボチャ添え
 まあ,料理もビールも及第でした.でも,ランチビールがジョッキで350円は,本当に絶対お得! 他の横浜ビールも気になるので,一度この店で飲み放題付きのパーティコースを楽しみたいですね.

0 件のコメント: