2016年9月20日火曜日

型技術協会 創立30周年記念大会 開幕前夜

 今日は,明日から 開催される 「型技術協会 創立30周年記念大会」 の準備のために,「大田区産業プラザPiO」 に行ってきました.午前中,名刺100枚分のシート10枚を手差しモードで丁寧に印刷して,個人的には準備完了となりました.たくさんの名刺交換ができるとよいのですが.

 腰痛のため,ノートパソコンを入れたバッグを肩に掛けられませんでした.海外出張用に購入したキャリーケースに,ブリーフケースを二つ入れて運ぶという変な使い方に.でも,この使い方はアリだと思いました.これからの出張でも使うかもしれません.

 肝心の作業の方は,腰痛のため荷物を持ち上げることが出来ず,後半の対展示ホールの設営時には,4階のロビーに貴重品を入れたまま放置されていた皆さんの手荷物を監視していただけでした.皆さんが熱い1階で汗だくになって働いている時に,冷房が強すぎる4階で凍えながら,自分の不甲斐なさを噛み締めていました.こんな状態では,明日の撤収作業の時もお荷物になるのは必至です.なんとかしなくてはいけません.
 19時で,とりあえず本日の作業は終了.打ち上げへの参加は失礼して,熱を出して自宅で寝込んでいる妻に補給物資を届けるために,急いで帰宅の途につきました.台風16号の接近により,交通機関への影響が懸念されていましたが,京急線,山手線,京王線,いずれも通常通りの運行で,まったく問題ありませんでした.よかったよかった.

 それにしても,前乗りで夕方から準備している展示企業の気合の入りようを見て,明日の本番が楽しみになってきました.明日は,自分の担当をしっかりこなせるよう,取って置きのロキソプロフェンを朝から服用して頑張りたいと思います.

0 件のコメント: