2016年9月18日日曜日

有意義な三連休にしたいですね。(二日目)

 今日は三連休の中日,朝から時々雨がぱらつく空模様で,腰の調子も今ひとつだったので,自宅で読書などをしたり,散歩を兼ねて街に買い物に行ったりしながら過ごしました.

 先月購入した 『一回3秒 これだけ体操 腰痛は「動かして」治しなさい(講談社+α新書)』 を緊急に読了しました.著者の松平先生には,NHKスペシャルで拝顔して以来,腰痛に対する考え方について大きく影響を受けました.『ほとんどの腰痛に、「安静」 は百害あって一利なし!』 腰痛を発症してからも,自分がいじけることなく歩き続けているのは,松平先生からの教えのおかげです.この本は,これまでに見聞きしてきた松平先生の教えが,よくまっていると思いました.実践している 「3秒これだけ体操」 も,イラスト入りで掲載されており,小さな間違いを修正することができました.もう一度読んで,復習したいと思います.

 夜は,漫画 「NANA」 ゆかりのビアバーで,自家醸造クラフトビールとアメリカンな料理を楽しみました.大学の目の前にある店なのに来たのは2回目,しかもビールを飲んだのは初めて,いやはや色々と挑戦が足りないと思いました.ヘタレですいません...

ほうじ茶アンバーエール(渋い!)
リンゴとシナモンのベールエール(フルーティ!)
看板の「ジャクソンバーガー」
Scuttle Butt Gale Force IPA
Lost Coast AlleyCat Amber
まぐろとアボカドの似たものどうし
チキンのシーサーサラダ(てんこ盛り...)
 ここのオリジナルクラフトビールは,それぞれ一週間しか飲めないみたいです.正しく一期一会ですな.この店,もう一度,しかも独りで来ると思います.そこで真価を見定めようかと(...偉そう?)今日も有意義な一日でした.明日の最終日も文化します.

関連ランキング:ビアバー | 調布駅布田駅

0 件のコメント: