2016年10月11日火曜日

秋の風だ。今年も来た。2016

 今日の大学は 「体育祭」 ということで講義はお休み.11時過ぎに生協のカフェテリア食堂に行ってみると,土曜日よりも閑散としているというか,たったの3人しか客がいませんでした.もしかして,研究室の活動も含めて全学的にお休みなのかなあ? などと思いながら自分の研究室の学生部屋に行ってみると普段通りの様子だったので,勝手に安心していました(笑)

 今日の多摩の最高気温は20℃だったそうです.「私の半袖は、まだ終わらんよ。」 などと言いながら半袖を着てきた私は,完全なる敗北者に.そろそろ衣替えの季節ですね? 秋はいつ来るのかなあ? などと思っているうちに,冬の気配を感じる日が訪れてしまいました.最近,日本の春と秋が年々短くなっていくように感じており,心配しています.今のうちに,日本のキレイな紅葉を楽しんでおいた方がよいかもしれません.

 夜は,昨日,修善寺からの帰りの踊り子で飲むつもりで買ったのに,結局飲まずに持ち帰ったベアードビール 「島国スタウト」 を開けて,反省会を行いました.「漆黒のドライさと香ばしいスモーキーなアロマ。」 個人的には,黒やスタウトはあまり好きではないのですが,このスタウトはさっぱりしていて,肉料理に実によく合いました.宅飲みを楽しみたい方にオススメです.

0 件のコメント: