2016年10月12日水曜日

私の半袖は「まだ終わらんよ」

 今朝の調布の気温は13℃,昨晩のSNSのやり取りで,「明日も半袖でいく!」 と宣言していた私ですが,さすがにちょっと怯みました.テレビの天気予報を見ていると,午後は25℃近くまで上がるということだったので,朝と夜だけ凌ごうと思い,半袖の上に上着を着て出かけることにしました.これはちょっと,反則だったかな?

 そしてそして,昼前から予想以上に気温は上昇,昼食後に散歩する時は,半袖で快適な状態になりました.野川の辺りで,私がガッツポーズをしたのは言うまでもありません.というわけで,私の半袖は 「まだ終わらんよ。」

 しかし,朝に上着を着て行ったことを,帰る時にすっかり忘れてしまい,居室に置いてきてしまいました.モリシゲ,一日の不覚... 明日の朝が今日みたいに寒くならないことを願うばかりです.

0 件のコメント: