2016年10月13日木曜日

半袖の終わる日

 今日の東京都調布市の最高気温は18℃でした.11月中旬並みだそうです.昨日の最高気温は9月中旬並みだったので,1日で2ヶ月の温度差を体感したことになります.昨日,「まだまだ半袖でいくよ!」 みたいな投稿をしましたが ⇒「m-shige's log: 私の半袖は「まだ終わらんよ」」,冷えは腰痛の大敵ですからね.今日から長袖を着ることにしました.あ,物を投げないでください.

 散歩の途中,「セブン-イレブン調布ヶ丘3丁目店」 で買っている 「セブンカフェ」 も,今日からホットにすることにしました.夏のアイスコーヒーは,帰るまでに氷が溶けてしまう.冬のホットコーヒーは冷めてしまう.なかなかうまくいかないものです(当たりまえか?)

 今後の外出は,上着にネクタイというスタイルになりそうです.正直,上着は荷物になるような気がして好きではないのですが,人と違う格好をして変に目立つ気もないので,ポケットが増えることをヨシと考えて,前向きにいきたいと思います.

0 件のコメント: