2016年10月10日月曜日

父の喜寿祝いで修善寺へ(二日目)

平成28年10月10(祝)は,父の喜寿を祝う修善寺旅行の二日目でした.朝食は,色々楽しめる和重膳や鯵の干物を,美味しいご飯と一緒に堪能しました.

10時前に宿をチェックアウト,修善寺まで川辺に沿って散策しました.見れば気が済むみたいな感じで,11時前には予定の行程を終了してしまいました.少し,もったいないと思いました.

昼食までも時間があるということで,私が希望していた 「ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺」 に行くことに.私は嬉しかったですが,少し自分の趣味に走りすぎたようです.本当に,申し訳なかった.このブルワリーは,絶対に再訪したいと思います.

バスで修善寺駅に戻り,駅近くにある手打ち そば・うどんの店で昼食となりました.私は田舎蕎麦を食べましたが,普通の蕎麦は白くて細くて,更科そばみたいな感じでした.つゆは濃い目でしたが,かなり手が入っていると思いました.良い蕎麦屋だと思います.修善寺駅近くで昼食を取る機会があったら,再訪したいと思います.オーダー時に,色々と注文をつけさせていただくと思いますが(笑)

修善寺14時18分発の 「踊り子110号」 に乗って川崎まで,そこから南武線に乗り換えて稲田堤まで,そこから京王相模原線に乗り換えて帰調しました.本当に他者を歓待する気があるなら,自己は完全に捨て去るべきだということを痛感しました.主役の父が満足してくれていれば良いのですが.我が家的には,今回の経験を生かして,修善寺をリベンジしたいと考えています.