2016年11月13日日曜日

今日もメンテナンスな日曜日でした。

 今日はプライベートなことを色々とメンテナンスして過ごしました.まず,年賀状作成,はがき,宛名印刷などに活用している 「筆ぐるめ」 を,Ver.17から24にバージョンアップ,Amazonでダウンロード版を3,160円で購入しました.旧バージョンの住所録の取り込みも問題なく終わり,これで年末の年賀状作成のための準備が整いました.12月なったら毎週日曜日に少しずつ処理していく予定です.

 お昼は買い物のついでに 「布多天神社」 に立ち寄り,明日から浜松で開催される交際会議で発表する二人の学生がよい経験を得られるよう祈念しました.黄色くなった境内の銀杏がとても綺麗でした.今週末が見頃でしょう.

 夕方は整体に行って体をメンテナンスしてもらいました.腰痛の方は一進一退というか,日によって症状がばらつくような感じでよく分かりません.ただ,少しずつよくなっているような気はしています.メンタルの影響が大きいのは確かなので,毎日を明るく過ごすことが一番なのですが,ネガティブと言われる私の性格では難しいでしょうね.

 そしてそして今日のクラフトビール,コエドブルワリーの 「コエド 紅赤」 を夕食と一緒に楽しみました.ブルワリーの地元川越特産のサツマイモを使った銘柄の一つ.サツマイモらしい甘い風味とほどよい酸味のバランスが素晴らしい.これは良いビールだ.また飲むことになるでしょう.

 明日からの国際会議,しっかり務めます.

0 件のコメント: