2016年11月17日木曜日

人に助けられて生きている。

 今日は午前中に1週間前に発覚した二年越しの大きな案件を片付けることができてホッとしました.私にはできない仕事で,できる人にお願いするしかありませんでした.お願いできる人がいて,それを引き受けていただける.私は本当に幸運だと思いました.今の感謝の気持ちを忘れず,自分ができることであれば,快く引き受けたいと思います.

 振り返ってみれば,後期に入ってから大きな案件が続き,その度に選択したことがうまくハマって何とか切り抜けてきました.中には,それしかなかったという選択もあり,その選択をしなかったどうなっていたかと考え,ゾッとずることもあります.境界ギリギリで神っているという状態です.そして,どの問題も知人に助けていただきました.感謝の気持ちでいっぱいです.

 自分は本当に力不足で,多くの人に助けてもらって今の自分があるのだという事実を実感しています.私も,人に感謝されるような人間になりたいです.そのためには,もっと強くならないとダメですね.力がなければ人を助けることなんかできない.一層精進したいと思います.

0 件のコメント: