2016年12月19日月曜日

箱根温泉旅行2016 余話

 昨日,箱根湯本にある菜の花的な和菓子の店の一つで 「焼きモンブラン」 なるお菓子を買い求めました.モンブランを大好物としている私,前日の散策の時に見つけて以来,ずっと心奪われていた一品でした.帰宅してから玄米茶と一緒にいただきましたが,なかなかよかった.とてもとても.パリパリとした食感の中にもお菓子らしい甘さがいっぱいで,食べごたえ十分でした.ただ,300円という値段にはちょっと怯みました.もう少し出せば,それなりのショートケーキが買えそうですから... でも,また湯本に来たら買ってしまうのでしょうけどね.

 その店で,なぜか 「やまね」 の小さなぬいぐるみが販売されていました.見ているうちにどうしようもなく欲しくなってしまい,衝動買いしてしまいました.今はリビングの机の上を徘徊していますが,いわゆるひとつの癒し系アイテムとなり,思わず手に取ってしまうほど和んでいるところです.今の自分の心持ちでは,リビングの机の上がぬいぐるみでいっぱいになってしまいそうな気がしています.

0 件のコメント: