2016年12月23日金曜日

天皇誕生日2016

 今日は祝日,3連休の初日でしたが,集中して取り組まないといけない仕事がいくつかあったので,午前中だけ大学に行って仕事しました.休日に仕事のメイルを配信するのは自分のポリシーに反するのですが,週明けは別件で忙殺される予定になっているので仕方ありませんでした.どうかお許しを.
 仕事は3時間ほどで片付き,午後は街に繰り出してランチや整体を楽しみました.街の雰囲気に年末を感じました.今年も何とか年を越せそうなヨカン.などと言いながら,越せない年なんてあるハズはないので完全に気分だけの問題なんですが(笑)
 夜は,キリンが誇るクラフトビール・ブランド 「グランドキリン」 の最新製品,「夜間飛行」 を飲んでみました.「凛とした静かな冬の夜にひとり、思いを馳せながら楽しめる、麦の甘く香ばしい、薫り高い深みの1本です。」 原材料に乳糖が加えられているとのことで少し甘く感じましたが,意外にすっきりとした味わいでした.

0 件のコメント: