2016年12月3日土曜日

横浜瀬谷で会食

 今日のお昼は横浜瀬谷にあるフレンチのお店で,義父母と義弟と我々夫婦の5人で食事会をしました.

岩手産の牡蠣を生でいただきました.
洋風なすの煮びたし ブルーチーズソース 自家製鶏ハムとサラダ添え
かぶのスープ
子羊と野菜のトマト煮込み ショートパスタ添え
かぼちゃのプリン 生クリーム添え
 以上にパンとドリンクが付いて2,050円は,大変なお値打ち価格だと思いました.引き続き,お世話になると思います.

 食事会後は妻の実家にお邪魔して,妻が子供の頃に描いたという作品を鑑賞させていただきました.なんとなく描いた妻の気持ちが入っているような気がしました.処分するのはもったいないと思いました.自分も学生の頃に美術の授業で色々な絵を描きましたが,もう残っていないと思います.これから作る作品は,永久のものになることを目指したいものです(おそらく,プラモデルですが...)

 3週間ぶりとなった休日の土曜日を堪能しました.やはり,休息は大事だと思いました.

関連ランキング:フレンチ | 瀬谷駅

0 件のコメント: