2017年1月21日土曜日

食神でランチを楽しむ

 電気通信大学の学生がいつも大変お世話になっております中華料理屋 「食神 餃子王」,油ものの摂取を極力回避している私にとっては縁遠い存在でした.土曜日の今日,研究室に居た二人の学生にお昼をご馳走してあげようと思い立ち,この機会に彼らも好んで利用しているという食神をリサーチしておこうということで,何年ぶりかでお昼の食神を利用してみることにいたしました.

 定食は,590円が8種類,730円が4種類,麺類のサービスセットが8種類,週代わり定食が2種類と,とにかくラインナップが豊富です.私は590円8番の 「玉ねぎ玉子炒め」 を食べてみることにしました.

 第一印象はボリューム満点.山盛りのメインに,小さ目の茶碗に押し付けるように盛られたご飯,焼きそばの欠片みたいなもの,何かの味が付いた春雨,スープの5品でトレイがいっぱいでした.ご飯は1回だけおかわりできるということで,これで590円は確かに安い.食べ盛りの学生が食神を愛する理由を理解することができました.

 ただ,おじさんの胃にはやっぱり油が多すぎるようで,夕食の時間になっても空腹という感じにはなりませんでした.これは食神がどうというより,私の身体が中華料理に向いていないのだと思います.外食で一人の時に中華料理を選択することはありませんし.でも,学生との世間話は楽しかったので,このような機会は設けていきたいと思います.

関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: