2017年1月16日月曜日

JSPE 2016年度 第4回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は九段下の 「精密工学会 事務局会議室」 に行ってきました.今回から新たに企業の方1名が委員として加わりました.今日の参加者も8名となり,私がリーダーとなって最大となりました.嬉しいですねえ! 今後も継続して参画していただけるようにグループを運営していきたいと思います.

 まず,6月に開催することになっている第387回講習会について,私が作成した会告案の内容について確認を行いました.開催日,司会,サブタイトルも確定し,のこり1枠の講演を確定するのみとなりました.会告原稿の〆切は来月末なので何とかなるでしょう.

 問題は,10月に開催しなければならない次々回講習会のテーマでした.1Gらしい情報技術に関する内容になりそうですが,次回のミーティングに各自で検討した講演⇒講師の案を持ち寄って構成について議論することになりました.

 ミーティングは1時間で終了しました.次回の講習会の内容がほとんど確定していたことと,次々回の講習会の内容がほとんど確定していなかったことが原因だと思います.つまり,議論することがなかったということです.これはちょっと遺憾ですね.

 ミーティング終了後,定番となっているヘルシーでおいしい新鮮な海産物居酒屋で懇親会となりました.やはり,人数が多いと話題も増えるので楽しいですねえ! 1Gにもいい風が吹いてきたと感じています.この風,確実なものにしなければいけないね.

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: