2017年1月15日日曜日

今日は静養(6回目らしい)

 今日は自宅で静養しました.新春ドラマスペシャルとして年始に放映された 『下町ロケット ディレクターズカット』 の録画を観てみましたが,やっぱりこのドラマは最高に面白いですね.しかも,なんだか元気⇒やる気が湧いてきます.前編の 「ロケット編」 しか録画していなかったのですが,後編の 「ガウディ計画編」 も観てみたくなりました.やっぱりDVD-BOX,買ってしまおうかなあ?

 夕方は3週間ぶりにカイロプラクティックに行って,背筋を中心にメンテナンスしていただきました.最近,自宅でストレッチをする時は妻に補助してもらっています.腰を捻るストレッチを一人でやる場合,捻るために患部に力を入れなければならず,十分に伸ばすことができないような気がしていました.二人でやる場合,私は脱力していればいいので,患部を十分に伸ばすことができます.おかげで,症状を大幅に改善することができました.
 他者の力を借りてやるストレッチのことを,「パーソナルストレッチ」 と呼ぶらしいです.自分には欠かせないものになってきたストレッチ,本気で勉強してみたくなってきました.

0 件のコメント: