2017年3月13日月曜日

2017年度精密工学会春季大会 初日

 今日から明後日までの3日間,「慶應義塾大学 矢上キャンパス」 において,「2017年度精密工学会春季大会」 が開催されます.初日の今日は,第24回 「学生会員卒業研究発表講演会」 が併催され,私の研究室からも3名の学生が自身が取り組んだ卒業研究の内容を発表しました.

 切り込み隊長のYMUC君がパソコンのトラブルと不安な立ち上がりでしたが,どの発表も2月に学部で発表した時よりブラッシュアップされていました.短期間での大きな成長を感じました.やっぱり,全員発表させるべきだった.モリシゲ,1年の不覚...orz 来年度はブレずに進みたいと思います.

 表彰式終了後,武蔵小杉駅に移動して,ヘルシーで!おいしい!新鮮な?海産物居酒屋で打ち上げを行いました.学科で発表した後も開放されることなく頑張ってきた3人を慰労する会のハズだったのですが,一番飲んでいたのは私でした(笑) 今年度の研究室の発表は今日でおしまい.今月は引き継ぎを確実にして,4月からロケットスタートで飛び出したいところです.

0 件のコメント: