2017年6月24日土曜日

東京ヤクルト第11回戦 2017

 今日は,東京ヤクルトスワローズと横浜DeNAベイスターズの試合を観戦するために,神宮球場に行ってきました.ベイスターズファンの私,これまでは聖地横浜スタジアムでしか観戦したことがありませんでした.確かにハマスタの雰囲気は最高ですが,調布からの移動が大変でした.

 横浜よりも近い都内の東京ドームや神宮球場での観戦について検討していたところ,6月23日(金),24日(土)に神宮球場で開催される東京ヤクルトスワローズ戦は,「ビジター応援デーin神宮球場」 としてファンクラブ特設ブースを開設し,ファンクラブ会員を対象に来場登録(1試合分来場付与)や来場者プレゼントを実施するということで,今日24日(土)をターゲットに定め,万難を排してビジター側レフト外野指定席のチケットを2枚確保しました.

 11時半頃には神宮球場に到着,早速ベイスターズのファンクラブ特設ブースに立ち寄り,「YOKOHAMA × VISITOR カード」 デザイン⑤(#5倉本寿彦選手&#67田中浩康選手デザイン) をゲットしました.来場登録も完了して大満足!

 今日の試合は,「Swallows CREW DAY 2017年第3弾」 ということで,スワローズのファンクラブもプレゼント&イベントの企画でいっぱいでした.Swallows CREW 有料会員でもある私,17入口近くにある来場ポイント付与端末付近に設置されたブースに立ち寄り,「5周年記念 2017 ver. ピンバッジ」 と来場ポイントをゲットしておきました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 一緒に行ってくれると思っていた妻に,炎天下のデーゲームということで帯同を拒否されていました.先週の土曜日に研究室に来たOBのKKI君を誘ってみたところ,快諾してくれたことは幸運でした.12時前に指定席でKKI君と合流,神宮球場名物 「ウインナー盛合せ」 メガ盛り800円をご馳走になりました.試合開始前からビールで乾杯!

 14時から始まった試合の方は,初回の攻撃で相手の先発 原樹理を攻め,2死満塁の場面から6番戸柱のタイムリーで2点を先制! 最近の戸柱は本当にチャンスに強い! こちらの先発の石田は,私が知っている去年の安定感抜群の石田でした.危なげない内容で5回のピンチもしのいで6回を無失点.ベイスターズは,5回に3番ロペスの2ラン,6回には5番宮崎のソロで加点してリードを5点にひろげる.この2人は本当に好調,頼もしい! 5点リードで残り3回は,自分としてはかなり安心.パットンが7回,砂田が8回を期待どおり完璧に抑え,山崎康晃が最後の9回を不安どおりに1失点で切り抜け,5-1で快勝しました! 先発の石田は約2ヶ月ぶりの2勝目ということでしたが,今日のようなピッチングであれば,これからどんどん勝てるでしょう.
ロングポテトを追加
 野球経験者であるKKI君との観戦,楽しかっただけでなく,大変勉強になりました.また,一緒に観戦できればと思います.初めて神宮球場でベイスターズを応援しましたが,レフト側の外野席はハマスタのライト側の外野席と遜色ない盛り上がりでした.今後は,「ビジター応援デーin神宮球場」 の時はもちろん,「Swallows CREW DAY」 のベイスターズ戦の観戦も視野に入れていきたいと思います.

0 件のコメント: