2017年6月21日水曜日

ほとんど異常がありません。

 今日帰宅すると,先日受診した人間ドックの 「検診結果報告書」 が届いていました.超音波検査を終えた時に,女医さんから 「お大事に」 と言われた瞬間から,昨年克服した脂肪肝が再発したのではないかと,ずっとずっと心配していました ⇒「m-shige's log: 日帰り人間ドック2017」.

 祈るような気持ちで開封し,総合判定のところを見てみたところ,これまでは何かしらの御指導が書いてあった 「指導事項」 の欄に,見たことのない簡素な一行がありました.

・ほとんど異常がありません。毎年1回の受診をおすすめします。

 一瞬,「異常がないというのは,どういう問題なのかな?」 などと思ってしまいましたが,判定がすべてB以上であると分かった直後,大きな歓喜が訪れました! うおお! オレ,すげえ!

 ただ,受診した日から心配していた今日まで,最近やらかした暴飲暴食を後悔していました.後悔した原因についてはしっかり反省し,今後も気を引き締めて,食事と運動に向き合っていきたいと思います.

0 件のコメント: