2017年6月23日金曜日

(小)ライスにします。

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,サバ塩焼き,夏の惣菜トリオ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,451円(税込)でした.エネルギー:734kcal,塩分:4.7g,赤:3.5,緑:0.3,黄:3.7 となりました.

 今日から,ライスを(小)にすることにしました.私は毎朝体重を測っているのですが,最近,体重が増加傾向にあることを実感するようになりました.おそらく,腰痛を発症してから無意識のうちに活動を抑えるようになっているのだと思います.散歩をするなどして歩数は稼ぐようにしているのですが,汗をかくような運動はしていません.それに,(中)ライスでは多すぎると思うことも増えてきました.

 あるWebコンテンツによると,ライス90gで 152kcal ということなので,かなり節制できるみたいです.でも,本当はもっと運動した方が良いと思っているんですけどね.なかなか難しい問題です.

0 件のコメント: