2017年6月3日土曜日

大学院オープンラボ2017

 今日の電気通信大学では,大学院入学を希望する人を対象とした 「大学院オープンラボ」 が開催されました.私の研究室も,13時30分から行われた研究室公開のために,研究室のメンバを総動員して対応にあたりました.でも,私の居住区である東4号館は,「本当にオープンラボしているのかなあ?」 と思ってしまうほど,普段の静かな土曜日のような雰囲気でした.

 大学生協のカフェテリア食堂は,いつもの土曜日と違って盛況でした.研究室公開に対応するために来た各研究室の学生達が利用していたのでしょうか? 今日は,サバ塩焼き,冷奴おひたし,16品目サラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(中)ライス240gで,495円(税込)でした.エネルギー:886Kcal,塩分:4.4g,赤:3.4,緑:0.4,黄:6.0 となりました.カロリー,高すぎです.学食のサバ塩焼きが及第だと再認識できたことは収穫でした.
 結局,研究室を見学に来てくれたのは,広報のカメラマンの人を含めて6人ぐらいだったのではないでしょうか? 他の研究室がどうだったのか気になります.あまりにも寂しかったので,来てくれた人と積極的に対話させていただきました.余計なお世話なことを言ってたかもしれませんが,話半分ぐらいで参考にしていただければと思います.

0 件のコメント: