2017年8月14日月曜日

お盆休み2017(3.5日目)

 先週の金曜日の午後から始まったお盆休みも今日で3.5日目,昨日までハマスタ,コミケ,帰省と日帰りイベントが続いて疲れてしまったので,今日は気になっていたことに取り組みながら自宅で静かに過ごしました.

 まず,昨年の2月にHEGのMKさんから譲り受けて以来,自宅の床に転がっていた 「1/60 SCALE バンダイホビーセンターオリジナル 電動式4色射出成形機」 を作ってみました ⇒「m-shige's log: 再会、電動式4色射出成形機よ。」.「LIMITED!!」 バージョン ⇒ メタリック&クリアパーツ仕様ということで塗装するわけにもいかず,シャープペンシルで簡単にスミ入れしただけだったので,1時間半程度で組み上げてしまいました.色々なこだわりが盛り込まれているキットであることを再発見することができ,かなり楽しむことができました.

 続いて,先月末に届いていた 『「君の名は。」 Blu-rayスタンダード・エディション (早期購入特典:特製フィルムしおり付き) 』 を開封して観てみました.やっぱり,このアニメは画が綺麗ですねえ! 観ているだけで楽しめる作品です.このアニメのテーマは 「ムスビ」 だということを,今更ながら実感した次第.せっかく買ったので,何度も観てみたいと思います.

 射出成形機を作った勢いで,昇任祝いでいただいた 「1/144 HG MSN-04 SAZABI」 を作り始めようと箱を開けてみたところ,パーツのあまりの多さにお腹いっぱいになってしまい,すぐに閉じてしまいました.ヘタレですいません.作戦を立てて出直しです.

 その他,コミケで買った冊子を読んだり,カイロプラティックに行ったりと,結果的に盛りだくさん,とても充実した1日となりました.明日は外出したいところですが,梅雨が戻ってきたような天気が心配です.

0 件のコメント: