2017年10月20日金曜日

期日前投票2017

 衆議院議員選挙当日の22日(日)は,名古屋への出張が予定されています.「期日前投票」 をするために,平成29年10月19日(木)の夜は調布市役所6階の会議室に行ってきました.とっても空いていたので,小選挙区,比例代表,最高裁判所裁判官国民審査の3件が,あっという間に終わりました.
 ついこの間投票して,選挙ともしばらくお別れだと思っていましたが,図らずも1年ちょっとで新しい機会が訪れました.正直,面倒だと思いました.そんな気持ちに負けて投票しなかったりしたら,それこそ誰かの思う壺,誰かに負けるような気がすると思っていたら,その誰かが自分自身であるということに気が付いてしまいました.
 最近,自分が投票したところが一番ということが少なくなってきました.すっかりマイノリティになってしまった自分を再認識するという意味で,投票と言う機会は大事だなあと思っています.なので,今回の選挙の結果は,それなりに楽しみです.

0 件のコメント: