2017年10月16日月曜日

両親の金婚式記念旅行(二日目)

 平成29年10月15日(日)は,両親の金婚式記念旅行の二日目,強羅の老舗旅館で朝を迎えました.鯵の干物や60年焼き続けた玉子焼きなど,老舗旅館の朝食を堪能しました.

 この旅館に泊まりながら,子供の頃によく泊まった母方の祖父の家を思い出しました.次の機会があったら,庭の紅葉を楽しめる秋に 「松の間」 に泊まりたいです.

 この日は前日よりも本降りの雨となってしまいました.美術館などの観光も考えたのですが,大荷物を抱えての移動は大変ということになり,早々に下山して買い物を楽しむことになりました.

 箱根湯本から,梅干し,お菓子,蒲鉾などを買い込みながら移動して,小田原の居酒屋で昼食を取った後,東海道線で帰ることになった両親と妹家族の5名と小田原駅でお別れしました.思い出に残る旅行になったでしょうか.

 私達夫婦は再び駅から出て 「ふわっプリたこ右衛門・箱根ビールバー」 に立ち寄り,箱根ビールと一緒に,天然のお魚から作るすり身たこ焼きをご当地限定の梅ソースで頂きながら反省会を行いました.とにかく,無事に終わってホッとしました.

 次の記念旅行の機会は,来年の母の喜寿のお祝いになると思います.今回の旅行,結果的にはうまくまとまったと思っていますが,かなり慌ててまとめたものなので,次回は早めに検討を進めたいと思っています.

関連ランキング:居酒屋 | 小田原駅緑町駅

0 件のコメント: