2017年10月4日水曜日

鮭丼を食す。

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,鮭丼,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁で,518円(税込)となりました.エネルギー:652Kcal,塩分:4.9g,赤:1.4,緑:0.7,黄:6.1 となりました.意外とカロリーが低くてビックリ.ご飯が大盛り相当だったので,もっと高いのではないかと思うのですが...
「鮭丼」 は,「提供期間 10/2 ~ 10/4 まで」 の期間限定メニューとのことです.「帰ってきた~」 みたいな雰囲気を感じたので,毎年恒例なのかもしれません.昨日のお昼,皆さんがオレも!オレも!とオーダーする様子や,隣に居た学生達が美味そうに食べている様子を見て,とりあえず食べてみようか? と思った次第です.
『しっとりと脂の乗った「銀鮭」にダシの効いたしょうゆダレをかけました』 なかなかよかった.とてもとても.久しぶりに,もう一度食べてみたいと思った期間限定ものでした.今日が提供最終日ということでしたが,お互いに惜しみつつの別れの方がハッピーということで,結果的によかったのではないかと思っております.あ,向こうは惜しくもなんともないか.いかんいかん.

0 件のコメント: