2017年10月2日月曜日

横浜DeNAベイスターズ、2年連続のCS進出決定。

 昨日の10月1日(日),ジャイアンツが敗れ,ベイスターズが勝利したため,ベイスターズの2年連続CS進出が決定しました.嬉しいというより,ホッとしました.

 今年,球場で観戦した公式戦は,本拠地横浜スタジアムで1勝3敗,東京ドームで1勝1敗,神宮球場で1勝1敗,合計3勝5敗で勝率0.375でした.桑原の逆転満塁ホームランで勝った試合など ⇒「m-shige's log: 読売ジャイアンツ第11回戦 2017」,思い出に残る試合はありましたが,やっぱり,どんな勝ち方でも勝った試合の方が嬉しいです.なので,ハマスタで観戦して4戦全勝だった昨年よりも,チームに対する不満でいっぱいのシーズンでした.まあ,「オレが観に行けば,必ず勝つ!」 と勝手に自惚れていた自分が悪いのですが...

 正直,4位のジャイアンツの方が地力はあると思いました.菅野やマイコラスが出てきたら,負けそう... と思ってしまいますもの.ハマった時の打線の怖さも痛感していました.前半の13連敗は,何だったんでしょう? 普通にやっていれば,CSには行けたのではないかと思ってしまいます.あくまで結果論ですが.

 何はともあれ2年連続でAクラスということで,基盤は出来てきたのではないかと思います.あとは,この上にさらに積み上げることができるかどうか.セ・リーグを連覇したカープも,いきなり強くなったわけではなく,何年もかけて戦力を整えて今のチームを完成させたわけですから.ベイスターズもAクラス定着を土台にして,さらなる上を目指して欲しいです.

 とりあえず,来週末から始まるタイガースとのファーストステージを楽しみたいと思っています.正直,キビシイとは思いますが,勝負事はやってみなければわかりませんからね.

0 件のコメント: