2017年12月9日土曜日

型技術協会 平成29年度 第3回理事会

に出席するために,生成29年12月8日(金)の午後は,JR東京駅 丸の内南口から徒歩1分 のところにある「三菱電機(株)本社」 26階 「ダイヤモンドプラザS」 に行ってきました.

 今回は研究委員会の今後のあり方について突っ込んだ議論がありました.気心の知れた人達と一緒になって,和気あいあいと一つの課題に取り組むという理想的な雰囲気が難しい時代になっていると感じています.私自身が新しい委員会を立ち上げるのもアリかと思っていましたが,議論を仕掛けながらやはり難しいと思うようになりました.まあ,難しいと思っていない人が居るかもしれないので,心当たりを当たってみようと思います.

 17時30分からは,京橋にある中国湖南料理の店で忘年会となりました.中華料理とは思えないスタイルに影響されて,ビールからワインへ移行しましたが,結局最後は紹興酒に突入,またまた飲み過ぎました.

 久しぶりに二次会のカラオケまでお付き合いさせていただき,楽しい夜となりました.3月に予定されている宿泊付きの最後の理事会も,万難を排して参加させていただきたいと思います.

関連ランキング:中華料理 | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

0 件のコメント: